人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家庭教師を極める!

首相63歳に、和田アキ子さんらと誕生会(読売新聞)

 鳩山首相が63歳の誕生日を迎えた11日、首相公邸を歌手の和田アキ子さん、橋幸夫さん、女優のうつみ宮土理さんの3人が訪ね、首相の誕生会が開かれた。

 「首相のプライベートの行事」(首相周辺)との理由で、非公開で行われ、約2時間40分で終わった。政権運営に苦しむ首相だが、和田さんらとの語らいで気分転換をはかったようだ。

 10日には、首相官邸で、官邸スタッフによる“前祝い”が行われ、首相はあいさつで、「今までは、政権を取ろうというのが誕生日の機会(での言葉)だったが、政権を取る前の方が楽だったと感じており、それは責任の大きさだと思っている。苦があるから楽は必ず来る」と苦しい胸の内を明かした。

 首相は11日も、和田さんらが公邸を去った後、12日からの国会論戦に備えて、平野官房長官や首相秘書官らと勉強会に臨んだ。

【中医協】「療養病棟初期加算」は名称を変更へ(医療介護CBニュース)
石川議員 辞職、離党を否定 保釈後、初会見 (毎日新聞)
衆院選の候補発表=共産京都府委(時事通信)
鮮やか手品で交通安全訴え、名物警察官が定年(読売新聞)
【核心】「サンラ」200億集金 王様ら「セレブ」餌(産経新聞)
by lump0uus5n | 2010-02-15 15:59
<< トヨタ急加速事故急増「死者34... 競泳女子メダリストが自民党公募... >>